今日のおやつは?

デイサービスそらでは、おやつは手作りで提供しております。

美味しい昼食と美味しい手作りおやつ❤︎

そらでのお食事は、大好評です!

そして、今日のおやつは「ところてん」

そう、ところてんだって手作りなんです!

まず天草を煮るところから始めます。

image

できあがったところてんを、にゅる〜っと出す「ところてん突き」で、利用者様に出していただきます。

image

image

image

image

ところてんをにゅる〜っと出した後は、三杯酢をかけていただきます♪

image

image

「美味しいー!」

「ちょっと足りなーい!!」

いろんな喜びの(?)声が聞こえました。

毎日、ケーキやタルト、あんみつ、白玉ぜんざい等、和から洋まで幅広くお出ししてます。

そらのレストランにぜひ遊びに来てください!

※デイサービスそらでは、2階のフリースペースで、デイフロアと同じ昼食とデザートをお出ししています。

ランチデザート飲み物つきで700円です!

会合や麻雀やお友達とのおしゃべり等にぜひご利用ください。

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614