秋のお出かけ♪

さわやかな秋晴れの日、歩行訓練を兼ねた外出を行いました。

ちょっと足を延ばして、知る人ぞ知るアルパカ牧場へ。

ここは、この季節になると見事なコスモス畑が出現するのです。

DSCN7872

出かける前は「えーーめんどうだなあ」なんておっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、

いざ外出し、外の空気を吸うと、やはり晴れ晴れとした表情となりますね!

1

短い距離でしたが、ゆっくりとみんなでお散歩しました。

気が付けば利用者様同士が手と手をとりながら、仲よく歩いていらっしゃいました。

DSCN7882

DSCN7885

秋の風が気持ちよく、自然と笑顔がこぼれます。

今回のベストスマイル賞♪

DSCN7878

コスモスの他にも、いろんな野菜畑を「何の野菜かな??」と眺めたり、周囲の山々がどこにつながっているのか案内看板を興味深げにご覧になっていました。

寒くなる前の短い良い季節、お天気の良い日はなるべくお出かけして歩行訓練を行いたいと思います。

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614