花より団子Part2

Part1とくれば、Part2もありますよ~

ということで、ひな祭りの次は春のお彼岸、当然ぼたもちでしょう!!

秋のお彼岸はおはぎ、春のお彼岸はぼたもち。

同じものなのに、呼び名は違うんですね。

一応、その由来を調べて皆様に説明したのですが(春は牡丹の花にちなんで、秋は萩の花にちなんでだそうです)、

そんなうんちくよりも、作って食べる方が大切!!!

うんちくよりも団子です!!!

やはりいっぱい作っていただきました。

スタッフの分まで・・・

本当にいつもいつもありがとうございます。

おいしく、おなかいっぱいいただきました♡

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614