節分!

今日は2月3日節分ですね!

節分といえば恵方巻♪

早速作っていただきましたよ~

 

すし飯と海苔のおいしそうな匂いに、ついついつまみ食いしたくなる衝動を抑えながら、たくさん作りました!

「これだけ作ったら売れるかね?」

などと思わず言っちゃうくらい、たーーくさんできました。

お味ももちろん美味しかったですよ~

午後は、恒例の豆まき!(ボールまきとも言う)

ガタイの良い赤鬼青鬼登場(笑)

お豆は、さすがに年の数だけ食べるとお腹こわしちゃうので、控えめに食べました(^^;)

今年の厄払いも十分できましたネ♪

これで1年は安泰です!!

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614