夏祭り2016

今年も盛大に夏祭りが開催されました!

夏祭り週間の昼食は、例年ビュッフェスタイルで提供しています。

今年も好きなものを好きなだけ!!

IMG_1273

そして、後半は、

初の試み、流しそうめん!!

IMG_1554 IMG_1540

IMG_1572

楽しくて大盛り上がりで大好評でした!

いつもはそれほど召し上がらない方も、モリモリと何度もおかわりしていました。

午後からは、いよいよ夏祭りの開催です。

IMG_0307IMG_0319

今年初お目見え、ストラックアウト。

スタッフ渾身の手作りです!

DSCN9173

なかなか入らないコイン落としに、いっぱい釣れちゃう金魚すくい・ヨーヨー釣り

DSCN9172DSCN9206

かき氷で、一息ついた後は

IMG_1367

これまた恒例のスイカ割り(スイカ叩きとも言います)

右~!左~!あともう一歩前~~!!とみなさんのナビが響きます。

IMG_0269

そして締めは、スタッフによるよさこいソーラン!

この日のために、みんな仕事終わった後特訓しました。

覚えが悪いし、しゃがめないし、疲れるし~~!と言いながらも、みなさんに楽しんでもらうためにスタッフ一同頑張りました!!

IMG_0493

まるまる一週間続いた夏祭り、楽しんでいただけましたでしょうか!?

また来年も、いろんな楽しい催しをご用意したいと思います。

どうぞお楽しみに~~!!

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614