地震訓練

昨晩、茨城県の方で震度5弱の地震がありました。

こちらの方でも震度2ということで少し揺れたのですが、

巷では5月17日は南海トラフ地震が来るという噂(!?)もあり、

本日は地震を想定した訓練を行いました。

時は、お昼ご飯前。

急に大きな揺れが!!!

隠れろ~~~~!!!

P_20160517_115258

P_20160517_115055

「いったい何をやらせるんだい!!」と言いながらも、

「大地震ですよ!!」の声に皆様テーブル下にもぐっていらっしゃいました。

P_20160517_115112

揺れが治まり、「ふう~~~」

P_20160517_115102

なかなか立ち上がれない!!

今度は立ち上がりの練習です!!

思いがけない機能訓練を行うことができました。

その後、すぐにお昼ご飯となりました。

運動の後のご飯はまた格別だったことでしょう!!

  • 青空ケアセンター訪問介護
  • 青空ケアセンター居宅介護支援
  • 宅老所えん
  • デイサービスコナトス金沢文庫
  • 小規模多機能あおぞら
  • 小規模多機能洲崎えん
横浜市金沢区泥亀1-15-2 ひいちやビル3F
045-791-6614